コンテンツです

[告知] みちびき3号機打ち上げライブ中継

2017年07月24日

※打ち上げ時刻の決定に伴い、情報内容を改訂しました(2017年8月19日)
--
みちびき3号機を搭載したH-IIAロケット35号機の打ち上げは、ロケットの推進系統の確認のため延期しておりましたが、新たな打ち上げ日時が8月19日(土)14時29分00秒に決定しました。

このみちびき3号機の打ち上げの様子を、下記のとおりライブ中継いたします。

<放送日時>
2017年8月19日(土)14時00分頃から放送を開始する予定です。
※放送開始予定は打ち上げ時刻の約30分前で、打ち上げ時刻は8月19日(土)14時29分00秒を予定しています。また、打ち上げ時間帯は14時29分00秒~22時16分00秒となっております。

<放送プログラム>

No. 放送内容 概要
1 みちびき3号機紹介 映像やスライドでみちびき3号機を紹介します。
2 みちびき
みんなのカウントダウン
打ち上げの365秒前からライブ映像と、小中学生がカウントダウンを行う映像を放送します。

※番組は打ち上げ準備の状況などにより延期・時刻変更・休止、延伸・短縮する場合があります。その場合の代替番組はございません。
※インターネット配信は機材や視聴場所のネットワーク環境によって閲覧できない場合がありますのでご注意ください。また技術仕様上、数分程度遅延しますことをご承知おきください。
※映像の著作権は内閣府に帰属します。編集・再配信は、当ウェブサイトの問い合わせ窓口へご連絡ください。

▼インターネット配信

次のチャンネルでライブ中継をインターネット配信いたします。

▼パブリックビューイング

当日は、以下の施設でパブリックビューイングが実施されます。(五十音順)
※打ち上げ日変更に伴い開催日程に変更が生じるため、
 イベント開催の有無につきましては各施設にお問い合わせください。

▼ケーブルテレビ

ライブ中継の放映を予定しているケーブルテレビ局です。
詳細はケーブルテレビ局へご確認ください。

関連記事