コンテンツです

ポッキー&プリッツ春のキャンペーンでスヌーピーを探す位置情報ゲーム

2017年04月18日

江崎グリコ株式会社(グリコ)は、ポッキー&プリッツの春のキャンペーンで、位置情報ゲームのiOS/Androidアプリ「そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~」を2017年4月18日から提供しています。

全国8万カ所の公園でスヌーピーを探す

「そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~」の画面例

「そとポ!そとプリ!」は、ポッキー、プリッツのパッケージから逃げ出したスヌーピーたちPENUTS(ピーナッツ)キャラクターを、全国約8万カ所の公園で探すゲームです。

パッケージ6種

「ポッキー」ピーナッツコラボパッケージ(全6種)

パッケージ5種

「プリッツ」ピーナッツコラボパッケージ(全5種)

キャンペーン対象商品のパッケージの表面には、逃げ出したキャラクターが黒いシルエットで描かれています。登録された公園に出かけて、対象商品のパッケージに本アプリをダウンロードしたスマートフォンをかざすと、AR(Augmented Reality、拡張現実)によって、スヌーピーたちが実際に公園内を慌ただしく駆け回っている様子が画面上で確認できます。パッケージの位置をARのキャラクターに合わせることで捕まえられます。

キャラクター画像

捕まえたキャラクターをコレクション

捕まえたキャラクターはアプリの「ポッキーのアルバム」(全18種類)と「プリッツのアルバム」(全15種類)にコレクションされます。それぞれのアルバムを完成させるとPEANUTSオリジナル壁紙がもらえます。なお、キャンペーン期間は4月18日(火)~6月19日(月)で、アプリは親子で遊ぶことを想定して午前9時~午後7時が利用時間となっています。

また、キャラクターを捕まえた完成パッケージを撮影して、パッケージ内側に印字されたシリアルナンバーを付けて応募すると、スヌーピーおでかけグッズが抽選で約2000名に当たるキャンペーンも行います。この他にも、キャンペーン期間中、対象商品のパッケージ裏にかざすとスヌーピーの仲間たちが踊りだすアプリ「aug!オーグ」も提供されます。

ポッキー&プリッツの価値向上めざす

ポッキー&プリッツの春のキャンペーンは今年で2回目となります。グリコでは、位置情報ゲームという新しい楽しみ方を通じて、ロングセラー商品であるポッキーとプリッツの販売促進に寄与すると共に、さらなる価値向上につなげたいとしています。

参照サイト

※ヘッダ及び本文画像提供:江崎グリコ株式会社

関連記事