コンテンツです

[募集] 2019年度 みちびきを利用した実証実験公募

2019年06月07日

内閣府及び準天頂衛星システムサービス株式会社は、みちびきの新たな活用を考えている企業を後押しするために、みちびきの利用が期待される新たなサービスや技術の実用化に向けた実証実験を実施する企業等を募集します。

本公募の結果、優秀な提案には実証実験の支援を行うこととし、また、みちびきの活用事例とみちびきを利用した効果を多くの方々に知っていただくため、公開可能な実証実験は公開の場の提供と実施の支援を行います。皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

(1)募集テーマ

みちびきのサブメータ級測位補強サービス、センチメータ級測位補強サービス、災害・危機管理通報サービス、衛星安否確認サービス、衛星測位サービスを用いた新たなサービス・分野での先進的かつ事業化を見据えた実証実験。

(2)応募資格

日本国内の企業、又は企業より委託を受けてみちびきの利用を検討している研究機関。複数の企業や研究機関による応募も可能。
※国や自治体が募集する公募や補助金等の公的な支援を既に受けている案件と重複して応募することはできません。

(3)応募期間

2019年6月7日(金)~2019年7月31日(水)17時00分(必着)
※応募の受け付けは終了しました。

(4)公募要領及び申請書類

下記の公募要領及び提出書類(公募提案書、予算計画書、同意書)をお読みの上、全ての提出書類の全ての項目を日本語で記入して事務局あて電子メールでお送りください。
※他の書式での提出や他の方法で事務局にお送りいただいても無効となりますのでご注意ください。

みちびきを利用した実証実験

(5)提案書送付先

一般財団法人日本宇宙フォーラム「みちびきを利用した実証実験公募」事務局
(担当:中浦/大西)
メールアドレス:qzss.contest(at)jsforum.or.jp
        (メールを送信する際に(at)を@に置き換えてください。)
お問い合わせは、所属・お名前・問い合わせ事項を明記の上、事務局までメールでご連絡ください。

以上

関連記事