コンテンツです

[募集] 2018年度 みちびきを利用した実証実験公募

2018年09月14日

準天頂衛星システム「みちびき」の4機体制による本格運用を間近に控え、みちびきを活用したビジネスやサービスなど、みちびきを利用する環境が徐々に準備されているところですが、より多くの人々にみちびきを利用していただくためには、さらなる市場の拡大や新たな分野での活用が必要となります。

そこで、内閣府及び準天頂衛星システムサービス株式会社は、みちびきの新たな活用を考えている企業を後押しするために、みちびきの利用が期待される新たなサービスや技術の実用化に向けた実証実験を国内で実施する企業等を募集します。

本公募の結果、優秀な提案には実証実験の支援を行うこととし、また、みちびきの活用事例とみちびきを利用した効果を多くの方々に知っていただくため、公開可能な実証実験は公開の場の提供と実施の支援を行います。皆さまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

(1)応募期間

2018年9月14日(金)〜10月12日(金)17時00分(必着)
※応募の受け付けは終了しました。

(2)募集要項及び申請書類

下記の募集要項及び申請書類をお読みの上、「みちびきを利用した実証実験 提案書」をダウンロードし、全ての項目を日本語で記入して事務局あて電子メールでお送りください。
※他の書式での提出や他の方法で事務局にお送りいただいても無効となりますのでご注意ください。

みちびきを利用した実証実験

(3)提案書送付先

一般財団法人日本宇宙フォーラム「みちびきを利用した実証事業公募」事務局
(担当:中浦/大西))
メールアドレス:qzss.contest(at)jsforum.or.jp
       (メールを送信する際に(at)を@に置き換えてください。)
お問い合わせは、所属・お名前・問い合わせ事項を明記の上、事務局までメールでご連絡ください。

※FAQ(よくある質問)

────────────────────
Q1. 共同企業体(複数社によるコンソーシアム)での応募は可能ですか?
A1. 可能です。採択後、契約は代表者との契約になり、共同企業体間で協定書(様式自由)を締結いただきその写しの提出をお願いします。
────────────────────
Q2. 委託事務処理マニュアルはありますか?
A2. 経済産業省大臣官房会計課作成の「委託事業事務処理マニュアル」(平成30年4月版)を参考にして事務処理を行ってください。

以上

関連記事